2014年9月11日木曜日

アメリカ食品流通視察研修会について(第3回)


今回は青果の売り場をご紹介いたします。

売り場を見てみると、とてもカラフルで華やかな雰囲気が印象的でした。















































陳列している野菜や果物の種類が日本に比べ多いというのもありますが
異なる色の食材を交互に並べることで、食材個々の色を際立たせるといった
カラーコントロールにも工夫がされていました。


この陳列している野菜や果物は毎日閉店するとすべて
バックヤード(食材を格納する倉庫)に戻し、翌朝にすべて陳列し直しています。
(もちろん、片づけた後はすべての陳列棚をきれいに拭くそうです)







































鮮度、衛生管理へのこだわりを感じさせられました。



次回は店内の惣菜売り場についてご紹介したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。


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